30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

下痢の時は特に脱水状態に気をつけないといけないのです!

こんにちはひげ男です。

 

これは本当にあった怖い話です(((( ;゚д゚)))

 

私はものすごい汗っかきです💦

それはもう日常生活が大変なレベルの汗っかきです💦  

 

汗っかきなので基本的には冷房をかけて涼しい部屋にいるし、汗で喉も渇くため飲み物も人一倍飲むようにしていました。

 

あんなことになるとも知らずに・・。

 

結論からいうと見事に次の脱水状態へのコンボが決まってしまったのです。

 

①涼しい部屋で飲み物をがぶ飲みする。

②お腹が冷えて下痢になる。

③トイレで出す。このとき大量の水分も一緒に失う。

④お腹が冷えるからと冷房も消して暑い部屋で耐える。

⑤余計に汗をかく。

⑥脱水状態になる。

 

 

見事に決まりました(´;ω;`) 

 

 

こうやって順を追って考えればわかりやすいですが、まさか下痢から脱水状態になるとは当時の私は考えていませんでした。

 

結局os-1を飲んで回復したのですが、改めてos-1のホームページを見るとしっかりと「下痢などによる脱水状態に」って書いてありますね💦

 

ひょっとしたら一般常識だったのかもしれませんが、中には私のように知らずに過ごしている人もいるのではないでしょうか。

 

今年は例年よりも更に暑くなるそうなので冷房は大活躍、そしてビールもおいしいに違いありません。

 

お酒は利尿作用があってさらに脱水を促しますからね💦

 

 皆さんも脱水状態には気をつけましょう(´∀`*)

 

ひげ男でした。

 

 

 ライブドアブログも今のところ続ける予定ですので、お時間がある方はぜひ見ていってください(*゚∀゚)っ

 

higehigeo.com