30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

納豆腐ごはん

こんにちはひげ男です。

節約生活中の私が最近特にはまっているものがあります。

 

 

納豆ごはんです(´∀`*)

 

 

私の近所のスーパーでは3パック入りで税抜き49円です。

 ということは1パック20円しないくらい・・。

 

ご飯1合60円と考えて、私は1食0.5合食べるので30円。

 合わせて1食50円です!

 

いつもの朝食である、食パン1枚12円+ハム1枚18円=30円には流石に勝てませんが納豆ごはんもかなりの優等生です。

 

なにより美味しいですよね。

 節約なんて関係無く納豆ごはんが大好きな人も多いのではないでしょうか。

 

食べ方もいろいろです(*´Д`*)

 

付属のタレで食べる人、醤油じゃなきゃ嫌な人。カラシを入れる人入れない人。かつお節や青のり等で1ランク上の納豆にする人。

 

私の今のお気に入りの食べ方はこれです。

 

 

はい。

 

 

 f:id:higeokun:20170715111020j:image

 

愛用品であるヤマサ昆布つゆにゴマ油を垂らすのが至高です!!

 

画像がなんだか汚くてごめんなさい

 この日は豆腐も追加して『納豆腐ごはん』だったのです💦

 

納豆ごはん50円に30円の豆腐で80円の贅沢品です!

 

 

ああ、今日も納豆がうまい(*゚∀゚)っ

 

 

ひげ男でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村