30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

ビール類が高い今こそホッピーを飲むのです!

こんにちはひげ男です。

 

ライブドアブログでやっている『30代半ばからの貯金生活』では何度か記事にしましたが私はホッピーが大好きです。 

 

ちょうどブログを始めた頃に酒税法の改正があってビール類が全体的に値上がりとなったため今こそホッピーを飲むべきだ!的なことを書いたのを覚えています(´∀`*)

 

もともとホッピーはビールが高級品だった時代にビールの代用品として飲まれていたのですから間違ってはいないはずです。

 

私も毎日のようにホッピーを飲んでいます。

これは昼酌のときの写真です。

 

はい。

 

f:id:higeokun:20170717005005j:image

 

ホッピーは揚げ物にも本当によく合うんですよね!

外で飲むのが一番ですが家飲みもなかなかのものですよ!! 

 

ただ焼酎(もちろんキンミヤ焼酎)を含めたジョッキ一杯の価格の話をするとビール>発泡酒≒ホッピー>第三ビールといった感じなので、第三ビールのほうが安くつくというのが実際のところです。

 

でも美味しいからいいですよね??

 

『節約生活』の方でもホッピー関連の記事はガンガン書いていきたいと考えています。

 

 

今日もホッピーがうまい(*゚∀゚)っ

 

 

ひげ男でした。

 

ホッピーに興味がある方はこちらの記事もどうぞ!

 

higehigeo.com