30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

30代半ばからの孤独な晩酌 その1

こんにちはひげ男です。

 

今日は嫁が友達とお食事会ということで1人で晩酌となりました。

 

節約生活の身なので普段は米を炊いておかずを作ってとやっていますが、一人で食べるとなるのさすがに面倒くさいです。

 

こういうときはお惣菜で簡単に済ませてしまいましょう!

 

はい。

 

 f:id:higeokun:20170717234729j:image

 

アジフライ、ハムカツがそれぞれ100円、マカロニサラダ100円、レタスは30円分くらいでしょうか。アジの酢漬け?が250円、ホッピーが120円で、約700円の晩酌となりました!!

 

普段の二人分の食費とほとんど変わらないので、私にしてはかなり贅沢と言えるでしょう。

 

以前『貯金生活』のほうで記事に書きましたが、買い物にいくとついつい買いすぎてしまうんですよね💦

 

higehigeo.com

 

1人で食べるときも2人で食べるときも実際に買ってくる量は変わらないのです。

1人だったら2倍食べるだけです('A`|||)

 

節約生活をしているのだからここは早急に改善する必要がありますね💦

 

でも以前の記事のときに比べたらだいぶ買ってくる量が調整されているような気もします。こうしてブログで記録していれば変化が見られて面白いかもしれません。

 

さあ記事を書きながらホッピーを飲み干して、次は黒霧島です!

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村