30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

1日1食もやし生活

こんにちはひげ男です。

 

皆さんはもやし、よく食べてますか?

 

スーパーやドラッグストアで1袋20円以下で売っているもやしは庶民の味方です。

冗談ではなく、本当に私は毎日食べています(;^ω^)

 

そんなもやしはビタミンやら食物繊維やら栄養も豊富でしかもヘルシー。

ダイエットにも最適だったりします!

 

しかもわざわざ料理なんかしません!

電子レンジでチンして水洗いするだけです。

 

はい。

 

f:id:higeokun:20170718200037j:image

 

白ごまをふりかけてポン酢で味付けしてあります。

これがなかなかおいしいのです!

 

もちろんドレッシングかけてもOK!

 

全部込みで20円ちょっとですからねー。

それは毎日食べてしまいますよ(´∀`*)

 

他にも肉炒めにだって入れて、かさ増ししちゃいます!!

 

f:id:higeokun:20170718200537j:image 

他の野菜がいくら安くなってもここまでは安くならないですからね。

 

 

 

 

 

・・・え?

 

 

 

 

今さらっともやしについて調べて知ったのですが、もやしは加熱すると栄養素がすべて崩れてしまうそうです💦

 

ま、まあ。

20円以下ですからね💦

 

おいしくヘルシーなもやし。

節約にダイエットに、今後も大活躍そうです(*´◡`)✧

 

ひげ男でした。