30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

きゅうりのおつまみ。

こんにちはひげ男です。

 

先日、近所のスーパーで訳あり品ということできゅうりが6本で100円で売っていました。

たしかに曲がっていたり傷があったりしますがまだみずみずしく、値段はいつもの半額です。

 

 

これは買うしかない(*´◡`)✧

 

 

ですよね?

 

きゅうりは皮をむかずに簡単に食べられるため私もよく食べているのですが、さすがに6本もあると使い方も考える必要があります。

 

食べ手は私と嫁の二人のみ。

 

我が家の定番料理、きゅうりとちくわを一口サイズに切ってオーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ)をかけて食べるのはもちろん、ナスやみょうがと『山形だし』にしてもおいしいです(´∀`*)

 

higehigeo.com

 

以前書いた『山形だし風』の記事はちくわが入っていたりして適当ですが、普通の『山形だし』もたまには作りますよ💦

 

もちろんレタスやツナ缶等とサラダにしても美味しいですよね。

 

そんな中作ったきゅうり料理第一弾は・・

 

 

はい。

 

  

f:id:higeokun:20170719111619j:plain

 

食べたくて仕方なかったたらこを乗せておつまみにしました!

 (きゅうり2本で40円、見切り品たらこ3分の1で90円)

 

味の濃いたらこと一緒だから切っただけのきゅうりがいくらでも食べられてしまいます!!

 

結局この日の夕飯はたらこきゅうり(130円)、豚肉レタス炒め(130円)、もやし(20円)、冷奴(30円)、お惣菜のコロッケ1個(80円)、白米1合(60円)を嫁と仲良くわけて食べました。

 

二人分で450円なので節約生活的にもオッケーです。

 

どの料理もビール(もちろん第三ビール)にとってもよく合いました(*´Д`)

 

さあ今夜は何を作りましょうか。

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村