30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

今日は野菜で晩酌です。

こんにちはひげ男です。

 

いつも肉ばかり食べていますが、今日は昼間から天丼を食べたこともあり、夜はさっぱりとしたものにしようという話になりました。

 

嫁が魚を焼いてくれたので、私が野菜の担当です。

まずは冷蔵庫にあったきゅうりとスーパーで買ったトマトでおつまみ!

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20170721195129j:image

 

鰹節をふりかけて、味付けは塩とオリーブオイルです(*゚∀゚)っ

 

普段はオリーブオイルなんて使わないのですが、なんとなくオシャレかなと思ってかけてみました。

 

量が足りなかったのかあんまりオリーブオイル感はなかったです。やっぱり慣れないことをすると上手くいかないですね💦

 

次に冷奴。

冬は『湯豆腐風』ということで以前記事にしましたが、夏はさすがに冷奴です。

 

higehigeo.com

 

冷蔵庫にあった水菜と鰹節をふりかけて味付けはポン酢です。

豆腐は季節を問わず安くて食べ方も豊富で最高のおかずですねー。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20170721195204j:image

 

 

水菜しか見えないですね💦

 

 

結局、魚、トマトキュウリ、冷奴、お米1合で約400円(二人分)の夕食となりました。

ここまでは節約生活的にもまずまずです。

 

・・・・・。

コレで終われば、よかったんですけどね(;´Д`)

 

やっぱりこれだけじゃあ物足りないですよねー。

 

私はキリンののどごしスペシャルタイム(もちろん第三ビールですよ!)を飲み、そして嫁は食後のアイスを楽しみました。

 

 スペシャルタイムは最近CMでよくやってますね!

 

f:id:higeokun:20170721195422j:image

 

おかわりはトニックウォータービーフィータージンで作ったジントニックを2杯。

 

休日に、ちょっと早めの晩酌を楽しんだひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村