30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

車で予定外の渋滞にハマってもクラクションを鳴らす人はいないということ。

こんにちはひげ男です。

 

今日は大切な約束があったのですが、お祭りによる交通渋滞で危うく予定が狂ってしまうところでした💦

 

世間は夏休み初日ということもありもともと道は混んでいたのですが、渋滞ポイントにハマってからはもう大変です。

 

信号2つを越えるのに20分以上かかってしまいました💦

 

お祭りなので仕方ないとわかっていながらもやっぱりイライラしてしまいます(´;ω;`) 

 

きっとイライラしていたのは私だけではないはずです。本当に大渋滞でしたから。

 

でもみんな大人しく待っていましたよー。

 

よくドラマやアニメで、渋滞にイライラした人がクラクションを鳴らすシーンがありますが、実際にそんなことをする人はいません(´-ω-`) 

 

クラクションを鳴らしたところで渋滞は改善されませんし、むしろ周りの人に「なんだこいつ?」て思われちゃいますよね💦

 

そもそもあれは誰に向けてクラクションを鳴らしているのでしょうか??

 

モヤモヤモヤモヤ。

 

それにしても目の前で大渋滞しているのだから、お祭りの関係者の方々ももう少し急いでくれてもいいのに・・。

 

そんなことを考えてしまう自分は小ちゃいやつなのだろうか。

 

モヤモヤモヤモヤ。

 

などなどをモヤモヤと考えているうちに無事渋滞を抜け、目的地に到着しました( ;´Д`) 

 

『考える以外には何もできない時間』が突然訪れたため、1人でくだらないことを考えてしまったひげ男でした。