30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

冷蔵庫は右開きにするべきか左開きにするべきか。

こんにちはひげ男です。


マイホーム購入も決まりいよいよ引っ越しが目前です。


今まで家具家電付きの賃貸物件に住んでいたため、今回の引っ越しでは家具家電を1から揃えていく必要があります(; ̄Д ̄)


もちろん楽しい作業ではありますが、仕事から帰ってきてネットで調べたり休みの日に電気屋に行ったりとこれはこれで大変でもあります💦


一応最後の引っ越しになる予定です。


今度買う家具家電は長く使いたいので、間違った選択はしたくありません。


まだ私が実家に居た頃、実家で冷蔵庫の買い替えがあったのですが、冷蔵庫のドアの開き方を考慮せずに購入してとても不便な思いをしたことを覚えています。


冷蔵庫が壁際だった上に手前のスペースが狭かったため、一回ドアを開けて、しゃがんでドアの下から冷蔵庫の正面に潜り込まないと使えないという悲惨な状況でした('A`|||)


実家に帰ったらいつの間にか新しい冷蔵庫に変わっていましたが、このことが原因なのか、この冷蔵庫の稼働期間は短かったように思います💦


過ちは決して繰り返してはいけません!



さて、そんな私が選んだ冷蔵庫は・・。




左右両開きです(´∀`*)




結局、決められませんでした💦


SHARPが出している両開きの冷蔵庫ならどんな状況でも対応できるだろうと判断したのです。


まだまだ決めなければならないことがいっぱいです。


睡眠不足が続くひげ男でした。