30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

多くの男性は日傘の素晴らしさを知らない。

こんにちはひげ男です。

 

30代半ば男性の皆様。

日傘、使ってますか??

 

もちろん使ってませんよね!?

決めつけちゃってごめんなさい( ゚д゚)

 

ただ実際、男で日傘って使いづらいと思うのです。

 

面倒くさいとかの問題だけでなく、他人の目が気になってしまいますよね?

 

特に私が住んでいるような田舎では「あの人、男なのに日傘さしてる!」と目立ってしまいます💦

 

別に日焼けしてもかまわないし。

というわけで私は日傘を持っていません。

 

ところが最近、知ってしまったのです。日傘の素晴らしさを💦

 

嫁に習ったのですが、日傘は紫外線対策のためだけにするものではなかったのです!

 

日陰を作るわけですから、体感温度が下がるというのです!!

 

嫁の日傘に入れてもらうとなるほど確かに涼しいではないですか。

 

ネットでは体感温度が5℃下がるとか書いてある記事もありますが、それはさすがに大げさです。

 

しかし日傘があるとないでは、日傘があった方が確実に涼しいのです!

 

日向より建物の影の中の方が涼しいのと同じ原理ですね(*´◡`)✧

 

多くの男性は、この日傘の素晴らしさを知らずに過ごしているのではないでしょうか。

 

 

なんて勿体無い!!!

 

 

日傘を女性だけのものにしておくのはとても勿体無いことです。

 

男性もどんどん使っていくべきだと思います。

 

え?じゃあ私は使うのかって??

 

 

使いません。

 

 

恥ずかしいから(´;ω;`) 

 

 

世間の目なんか気にしなければ良いのですが小心者の私はどうしても気になってしまいます。

 

最近、若者の間では男性が日傘を使うことへの抵抗が無くなってきているそうです。

 

早く男も堂々と日傘をさせる日が来ることを願っています。

 

ひげ男でした。