30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

またトラブル?!これ私が返品作業しなければならないのですね。

こんにちはひげ男です。

 

ここのところ毎日、仕事のない時間はバタバタと引っ越し作業をしております。

 

今まで家具家電付き賃貸物件に住んでいたため、今回の引っ越しではありとあらゆる家具家電その他を買い揃えております。

 

クレジットが止まってしまうアクシデントもありました(´._.`)

 

www.higeo.tokyo

 

予想外に発生するトラブルでハードスケジュールの中、集中豪雨に打たれたこともありました(´;ω;`) 

 

www.higeo.tokyo

  

それでもなんとか自力引っ越し作業を進め、無理すれば新居で生活できるくらいには荷物を運び終えることができました!!

 

事前に注文しておいた家具家電も次々と届き始め、あと一踏ん張りだと思っていたその時、新たなトラブルはやってきたのです💦

 

部屋干し用の組み立て式ハンガーをネット通販で購入したのですが

 

はい。

 

f:id:higeokun:20170803151520j:image

 

なんとパーツの穴の位置がズレており

 

f:id:higeokun:20170803151559j:image

 

無理やり刺してもこんな感じで、組み立てることができなかったのです( ・´ー・`)

 

すぐ使いたかったのに最悪だと思いつつも、安物ですので不良品が出てしまうのは仕方ないのかもしれません。

 

早速、返品の対応をしてもらおうと思いネットで手続きのページを開いたのですが。

 

え?

この不良品、私が梱包して送り返さなきゃいけないの!?

 

実店舗型の会社であれば即家まで謝罪に来て、商品もその場で交換するものでしょう。

 

これがネット通販か💦

 

そういうルールならゴネても仕方がありません。幸い、もともと入っていた段ボールもほとんど破損していないので梱包し直すのも簡単です。

 

あとは集荷に来てもらって代引きで送って・・

無駄な仕事が増えた(´;ω;`) 

 

もうクタクタです。

 

ひげ男でした。