30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

アイスはとっておいてあるのですが、だんだん冷凍庫のストックが溢れてきました。

こんにちはひげ男です。

 

以前、アイスはとっておいてあるのだという記事を書きました。

 

www.higeo.tokyo

 

今回はその続編です。

 

いつもアイスは嫁とスーパー等に行ったときに買います。

3個まとめ買いがお得なのでもちろんまとめ買い( ̄ー ̄)

そうすると、3個のうちの2個が嫁、1個が私の割当となります。

 

また先日ミニオンズのミニポケファイルを手に入れるための条件もアイス2個買うことだったのでそこでもアイスを4個買い、それぞれ2個ずつわけました。

 

・・・・・。

 

 

『アイスはとっておいてあるのです!』の記事でも書きましたが、私はアイスが好きですがそんなに毎日パクパク食べるというわけではありません。

 

食べたくなるときのためにとっておくのです。

 

でも嫁は毎日でもアイスを食べたいので、次々にアイスを買ってきます。

 

その結果。

 

f:id:higeokun:20170804234558j:plain

 

 

アイスが溢れてきました(´;ω;`)

 

 

上の写真は全て私の取り分のアイスです。

 

嫁のペースに合わせていたら、2:1の割合のはずなのに私のアイスがどんどん冷凍庫の中に溜まっていくのです💦

 

引っ越してきて新しく買った冷蔵庫です。

まだいくらでもスペースは有りますが、なかなかハイスピードでアイスが増えています。

 

 

嫁にあげてもよいのですが・・。

 

 

いやいやいやいや。

 

 

このまま放っておいたらどのくらい貯まるのか、これはこれで楽しくなってきたひげ男でした(*´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村