30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

新居でごはん。

こんにちはひげ男です。

 

仕事の合間を縫っての自力引越し作業も残りあとわずか。

とりあえずは新居で生活できる体制が整ってきました。

 

テレビはまだ来ませんが( ゚д゚)

 

朝は食パンを食べ、昼は嫁のお弁当。

夕食は私が作るといういつもの流れも復活してきました。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20170809004823j:image

 

写真には写っていませんがテーブルの向こうには嫁もおり、この日も酒代抜き二人分で400円位の節約夕食となりました。

 

内訳は100g95円の豚肉とキャベツ炒めもの(180円)3パック278円の塩辛を1パック、その下にキュウリを敷いたおつまみ(130円)19円のもやしときゅうりのサラダ(50円)お米1合を二人で半分(60円)といった感じです!

 

嫁に合わせて、相変わらずの豚肉ヘビーローテーションです💦

 

higehigeo.com

 

higehigeo.com

 

higehigeo.com

 

そうそう。

新居では徒歩3分圏内に激安スーパーが2軒あります。

 

夕食は終わったのですが、なんだか少し物足りないということで1人ほろ酔い気分でスーパーへふらり散歩。

 

見切り品202円のカツオのタタキと68円の大葉でおつまみにしました(*´▽`*)

 

 

f:id:higeokun:20170809004857j:image 

おかわりのお酒は黒霧島ですよー。

 

 引っ越しが落ち着いたらまた30代半ば男の、リアルな節約料理も記事にしていきたいと考えております。

 

ひげ男でした。