30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

買い物に行くのが面倒くさかったので、家にあるもので晩酌しました。

こんにちはひげ男です。

 

家に肉がない。

 

でも翌日もそのまた翌日も、夜に外食の予定が入っていて料理はしないから、今食材を買っても無駄にしてしまう。

 

そういうことありますよね(´-ω-`) 

 

わざわざ一回分の食材を買うためだけにスーパーに行くのも面倒くさかったので、今回は家にあるもので適当な夕飯を作りました。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20170811145332j:image

 

①ピーマン60円、魚肉ソーセージ80円を醤油と酒で炒めたもの。

②レタス30円、キュウリ30円、大葉30円、秋刀魚の蒲焼缶詰100のサラダ。

③冷凍うどん40円×2を昆布つゆで味付け。かけうどんと冷やしうどんに。

 

やや寂しいですが、お酒抜きで410円の夕飯ができました。

 

外に出たくないんだから仕方ないですね💦

 

今日もビールがうまい(*´◡`)✧

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村