30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

引っ越しを機にプチミニマリスト化のはずが逆走!?買いたい衝動が止まらない!

こんにちはひげ男です。

 

引っ越しを機にプチミニマリストになりたいと企んでいたのですが、思わぬ展開になってきました。

 

今回は家具家電付きの賃貸住宅からの引っ越しです。

 

大物で言えば冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビ、ダイニングテーブルなどなど買う必要がありましたし、嫁の希望でベッドやソファも買いました。

 

そもそもマイホーム自体が日常生活では絶対に扱わない金額であるため、金銭感覚がマヒしてしまったのです💦

 

最初は何も買わない、何も置かないって考えていたのにいざ暮らし始めてみると「あれがあると便利かも!」と購買欲が止まらなくなってしまいました。(>_<;=;>_<)。 

 

確かにあった方が便利ですが、今まで賃貸に住んでいた時には無くてもなんとかなっていたものまで買うようになってしまいました。

 

例えば傘立て

 

f:id:higeokun:20170812235553j:image

 

近所のホームセンターで980円でした!

 

普通、傘立ては必要だと思うのですが、確かに無くてもなんとかなっていたのです!!

 

ミニマリスト化を考えるのならば、買わないという手はあったハズです。

 

それにここ最近、必要なものを買うのだから仕方ないといって尋常では金額を使っています💦

 

ミニマリスト以前に節約生活的にもアウトのような気がして来ました(´;ω;`) 

 

それに小心者の私は大金を使うと不安を感じてしまいます。

 

・・・。

 

明日から気を引き締めよう。

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村