30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

激ウマ! タロチップスってお菓子を知っていますか!?

こんにちはひげ男です。

 

さっそくですが皆さん、タロチップスって知っていますか?

 

ポテトチップスみたいなものなのですが、原材料に『ジャガイモ』ではなくて『タロイモ』を使っているのです。

 

とにかく見てくださいこれです!

 

 f:id:higeokun:20170819210634j:image

 

f:id:higeokun:20170819210657j:image

 

f:id:higeokun:20170819210712j:image

 

インドネシアのお菓子です。

 

ホームページも載せておきます。

 

株式会社アクシス

 

価格は一袋300円くらいと通常のポテトチップスに比べるとかなり高いのですが、食感やコク?がポテトチップスとはぜんぜん違うのです!

 

語彙力がなさすぎて、上手く伝えられないのが残念ですが本当に美味しいのですよ💦 

 

また輸入菓子特有のちょっと硬めの袋がいい味を出しているんですよねー。

 

売っているお店は多くありませんが、普通のスーパーでも輸入菓子を置いているところだとたまに取り扱っていたりするので探してみてください。

 

私が初めて食べたのは1年前のこと。

 

嫁と「たまにはいつもと違うお菓子を食べたいよね」ということで定番品はあえて避け、たまたま手に取ったのがタロチップスでした。

 

それ以来、私も嫁もすっかりハマってしまいました!

 

本当はタロチップスを売っているお店が近所にはなかったのですが、私達がハマっていることを知った嫁のお母さんがことあるごとにタロチップスを差し入れてくれるようになったのです(*´▽`*)

 

つい先日も差し入れていたただき、そのときに写真を撮りました。

f:id:higeokun:20171107084829j:plain

 

味が何種類かあるのですが、私がおすすめするのは『わさび味』です!

 

絶対に『わさび味』が一番です!

 

わさビーフ』とはまた違う、絶妙な仕上がりになっているので機会があればぜひ食べてみて欲しいと思います。 

 

ビールにもよく合いますよ!

 

ああ、また食べたくなってきた💦

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村