30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

キャベツがない(´;ω;`)

こんにちはひげ男です。

 

相変わらず豚肉ヘビーローテーションしてます。

 

得意料理は豚肉を炒める系の料理全般!

というかそれしか作れません💦

 

細かい料理は面倒くさいし、レシピを覚えるのも大変ですからね。

 

普段から豚キムチとか、豚カレー炒めとか、回鍋肉とか作っています。

 

特に回鍋肉は私の好物でもあります。

 

料理を始めた頃は『回鍋肉の素』を使っていましたが、今では甜麺醤等を使ってちゃんと自分で味付けをできるようになりました(*´◡`)✧

 

さて、回鍋肉の具といえば、豚肉、ピーマン、そしてキャベツですよね!

 

今日も回鍋肉を作ろうとキャベツを買いにスーパーに行ったのです。

 

行ったのですが・・。

 

 

キャベツが、ない( ゚д゚)

 

 

そんな馬鹿な!?

 

だって昨日は1玉100円くらいで売ってたのに💦

 

ペットボトルの水やお茶を買って荷物が多かったため、また明日買えばいいやといって昨日はキャベツを買わずに帰ったのです。

 

それがこんなことになるなんて!

 

最近の長雨と台風のため、キャベツが育ってないことが原因らしいです。

 

回鍋肉食べる気満々だったのに(´;ω;`) 

 

でも無いものは仕方ないですよね。

 

結局『レタスと豚肉の生姜焼き風』(160円)を作りました。

 

 f:id:higeokun:20170820200603j:image

 

他にはパウチで売ってる『マカロニサラダにきゅうりと魚肉ソーセージをちぎって入れたもの』(170円)『湯豆腐風』(60円)2人でご飯1合(60円)、合計450円の夕飯となりました。

 

今日は包丁を使っていません!!

 

お酒はよく冷やしておいた『月桂冠つき』(ノーカウント)。

 

本当はこのお酒はあまり冷やすものでは無いようですが、私にはこれがいいのです(*´Д`)ハァハァ

 

 あ、横で嫁が納豆を食べているのでプラス20円でした💦

 

それにしてもこのキャベツ不足、きっとキャベツだけにとどまらず、また他の野菜も無くなったり高くなったりしますよね??

 

嫌だなぁ(´;ω;`) 

 

ひげ男でした。