30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

薄いフライパンをもらいました!

こんにちはひげ男です。

 

1年前、料理をし始めたときに買ったフライパンをずっと使っていたのですが、最近焦げ付くようになってきました。

 

かなり深めのフライパンで、雑に扱っても料理が外に飛び出さないから料理素人の私はとても重宝し、気に入っていました(*´ω`*)

 

焦げ付くものの、捨てるのはまだ早い!

でも料理するたびにフライパンに汚れがこびりつくのも洗うのが面倒くさい💦

 

どうしたものかと考えていたとき、たまたま実家で余っているフライパンがあるという話を聞きました。

 

母が昔、TVショッピングで買ったものなのですが今は使っていないということでありがたくいただくことにしました。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20170821202438j:image

 

なんと真っ赤なフライパン!

 

表面は焦げ付きにくい加工がされているようです。

 

握ってもちあげてみると・・

 

 

重っ!!

 

 

予想以上に重たいです💦

 

でもその重さも考え方によっては、『安っぽくなくて』いいです。

 

ただやっぱり気になるのはその薄さ。

 

 

はい。

 

 

 f:id:higeokun:20170821202447j:image

 

 

 

溢れました(´;ω;`)

 

 

  

これでも考えて量を調節したつもりだったのですが全然ダメでした💦

 

いつも、ついつい作りすぎてしまうのです。

 

フライパンからもやしが飛び出す飛び出す💦

 

焦げ付きもなく、見た目も大満足なフライパンですが適量を学ぶためにはもうしばらく時間がかかりそうです。

 

 

ひげ男でした。

 

関連があるようなないような?

こちらの記事もどうぞ。

 

higehigeo.com