30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

夕食までの『つなぎ』にちくわで一杯。

こんにちはひげ男です。

 

新居がついにネット開通!

 

さらにソファー、ベッドが届き快適な生活を送るための環境が整ってきました。

 

換気扇も交換しましたよ!!

 

www.higeo.tokyo

 

まだトイレのリフォームが残ってますし、駐車場も当初予定していた場所の使用開始が来月となっているため気を抜けませんがそれでもようやく一息つけた感はあります。

 

この2ヶ月、休みの日はずっと引っ越し関連の作業をしていていましたからね💦

 

疲労困憊です。

 

嫁もここまでよく頑張ってくれていたのですが、今日は体調が悪いらしく昼間ずっと寝ていました。

 

そして夕方になり夕食の支度も終わったのですが嫁はなかなか起きてきません💦

 

体調が悪いのを起こすのもかわいそうですが、私はお腹が空いていましたし、早くお酒を飲みたいという強い欲求もありました(;´∀`)

 

さて、どうしたものか。

 

お菓子を食べて待っていてもいいのですがなんだか味気ない。

 

・・・・・。

 

 

 冷蔵庫を開けると目に飛び込んできたのは賞味期限間近のちくわ!

 

というわけで

 

 

はい。

 

 

 f:id:higeokun:20170822205505j:image

 

 

スーパーで68円で買ったちくわのさらに5分の3なので40円くらいでしょうか?

 

マヨネーズとゆず七味で立派なおつまみの出来上がりです!

 

嫁が起きてくるまではこれでつなぐとしましょう(*´▽`*)

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村