30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

おばあちゃんの差し入れ

こんにちはひげ男です。

 

昨日は嫁が仕事が休みということで、夕飯を作ってくれることになりました。

 

いつもやってくれている掃除洗濯、実家に帰っての用事など、せっかくの休みですが朝からスケジュールが詰まっていて大変です(;´д`)

 

しかも私は仕事の帰りが遅い日だったので、それを起きて待っててくれるとなると長い1日になります。

 

寝てていいと言っても、いつも起きて待っててくれるので心配です。

 

自分は次の日、朝から仕事なのに💦

 

仕事が休みなんだからちゃんと休むようにと私は何度もくりかえします。

 

1日の用事をほぼ済ませ、あとは夕飯を作るだけとなったところで、嫁は私の言葉をようやく聞きいれ、実家で少しだけお昼寝をすることにしました(*´◡`)✧

 

そして目を覚まし夕飯を作ろうとしたのですが、なんということでしょう!?

 

夕飯はすでに出来上がっていたのです!!

 

最近の引っ越し関連の作業でお疲れの嫁の姿をみた嫁のおばあちゃんが、お昼寝をしている隙に夕飯を作ってくれていたのです!!!

 

 

優しい(´;ω;`) 

 

 

しかも事前に私の好みを聞いていたらしく、私好み(居酒屋おつまみ風)の素敵な夕飯でした。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20170826113922j:image

 

普段は相変わらずの豚肉ヘビーローテーションをしている私です。

 

こういうのが食べたかったのです!

こういうのを私の体は求めていたのです!!

 

とても美味しくいただきました(*´ω`*)

 

それにしてもみんな優しい人ばかりですね。

 

へっぽこな私は、いつも人の優しさに助けられて幸せに暮らすことができているのです。

 

必ず感謝をし、自分もまわりの人に優しさをあげる人間になれるように努力します。

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村