30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

『食べると疲れる』から食べる量を調節しようと思います。

こんにちはひげ男です。

 

以前『貯金生活』で食べると疲れるという記事を書きました。

 

higehigeo.com

 

人間は食べたモノを消化することに莫大なエネルギーを使うため、疲れているから体力をつけようと食べ過ぎるとその消化のために逆な体力を消費し、疲れてしまうというのがその内容でした。

 

最近、疲れが全然取れません(´;ω;`) 

 

仕事にプライベートに忙しくしているのもありますが、よく考えてみたら胃を休ませる時間を全然取れていませんでした。

 

睡眠時間はなんとか確保できていますが、仕事で帰りが夜遅い嫁のお迎え、その後晩酌をしてすぐ寝るという日々が続いているのです。

 

身体に負荷がかかっているのは間違いありません💦

 

もし食べる量を調節しただけでこの疲労から逃れられるとした・・?

 

試してみる価値はあります(*´◡`)✧

 

さっそく今日から調節してみようと思います。

 

ひげ男でした。