30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

珪藻土コースターを買いました。

こんにちはひげ男です。

 

我が家では無印良品のダイニングテーブルを使っていますが、テーブル表面の防水にはかなり気を使っています。

 

私が大学生の頃、実家が今のマンションに引っ越し、そのときに20万円近くするダイニングテーブルを両親は買ったのですが、防水を何も意識せず使った結果、テーブル表面がボコボコになってしまいました。

 

超有名家具ブランドのダイニングテーブルですよ!?

 

そのうちキノコが生えてくるのではないというくらいボコボコです(・_・;)

 

そこで学んだのです。

コースターの重要性を。

 

実家の両親は私と同じでお酒が大好きで毎日のようにビールやらウイスキーやら飲んでいたのですが、ちょうどそのグラスを置いていたあたりが隆起しているのです。

 

絶対にグラスの結露が原因でしょう!?

 

なので我が家ではさっそく無印良品のコルクコースターを買ったのですが、これがなかなかも問題商品で、見た目はいいが水漏れをするのです💦

 

www.higeo.tokyo

 

それでも二重に敷くなどしてなんとか使っていたのですが、最近、近所のお店で『珪藻土コースター』というものを見かけ思わず買ってしまいました!

 

1個で税抜298円だったと思います。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20170829161736j:image 

 

さりげなく数日前から使っています(*´ω`*)

 

 

f:id:higeokun:20170829161804j:image

 

珪藻土とはという説明は私には専門的すぎて難しいのでウィキペディアに任せることにします💦

 

即乾き、カビに強く、臭いもしないという珪藻土ですが、なによりもその質感がいいですよねー。

 

石のような、土のような木のような・・。

 

高級感があるわりに高くないし!

 

お酒を飲むのがまた楽しくなりそうです。

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村