30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

30代半ばからの孤独な晩酌 その3

こんにちはひげ男です。

 

今まで嫁が実家に帰るなどで夜いない日は1人で晩酌をしていたのですが、新居に越して来てからは基本的に夜はお互い家にいるため孤独な晩酌は無くなりました。

 

その代わりに増えてきたのが昼酌です(*´◡`)✧

 

嫁が仕事の日は夜遅くに迎えに行くことが多いため、深夜近くまでお酒を飲むことができません。

 

なので昼間から飲んでしまおうというわけです!

 

はい。

 

f:id:higeokun:20170830150331j:image

 

ある日の昼酌です。

 

期限間近の豚肉が残っていてので、昼間から自分用に豚キムチを作りました!

 

きゅうりとちくわは私のおつまみの定番!!

 

安くて美味しいですからねー。

 

他にも簡単なおつまみなら作ります。

 

はい。

 

f:id:higeokun:20170830150527j:image

 

ミョウガを醤油で炒めて鰹節をかけただけのものですが、これがなかなか美味しい!

 

で、エアコンの効いた部屋で超旧式のiPadAmazonビデオの『百名居酒屋』を見ながら1人でお酒を飲むのです(*´ω`*)

 

f:id:higeokun:20170830150747j:image

 

30代半ばの優雅な休日の過ごし方。

 

さあ、軽く飲んだらまた深夜のお迎えに備えるとしましょう。

 

ひげ男でした。