30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

新しくなったfireTVstickを買いました!

こんにちはひげ男です。

 

私はAmazonのプライム会員であり、普段からAmazonビデオを見ています。

 

以前、テレビに繋ぐだけでAmazonビデオが見られるというfireTVstickを持っていたのですが、実家に帰った時に親にあげてしまったため、ここ最近は旧式のiPadを使って見ていました。

 

f:id:higeokun:20170902114438j:image

 

不便というわけでもなかったのですが、せっかくリビングに大きなテレビとソファがあるのだからそこで嫁と一緒に見たいと考え、fireTVstickを再購入することにしました(*´◡`)✧

 

はい。

 

f:id:higeokun:20170902114718j:image

 

f:id:higeokun:20170902114729j:image

 

f:id:higeokun:20170902114753j:image 

 

今年の春にNEWモデルが発売していたのですね!

 

値段は変わらないため得した気分です(*´ω`*)

 

前のモデルと使い方は変わっていないようです。

 

さあ、さっそく設置して電源を入れて設定を・・。

 

あれ??

 

・・・。

無線が届いていない??

 

(´・ω・`)

 

そうなのです。

 

我が家のルーターは私の書斎にあるのですが、そこはリビングからもっとも離れたところであるため、ネット無線電波が弱々しすぎてAmazonビデオを見るには不十分だったのです💦

 

今回は下調べしていたので、その可能性も考えていたのですがやっぱりダメだったか。

 

結構、マンションで無線が届かないっていうトラブルは多いようです。

 

やっぱり広い分、1Kの家ではなかった問題も発生するのですね。

 

中継機を買うしかありません(´;ω;`) 

 

リビングでAmazonビデオはもうしばらくおあずけです。

 

ひげ男でした。