30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

USJに行ってきたのです②

こんにちはひげ男です。

 

前回の続きです。

 

www.higeo.tokyo

 

いよいよ『ミニオンパーク』に向かって歩き出した時、私の身体に異変が起こり始めました!

 

 

 

それは・・、ビール飲みたい病!!

 

 

まだ気温も高い9月上旬。

私はこういうテーマパーク的なところに来るとビールが飲みたくなってしまうのです!

 

もちろん、ディズニーはランドよりシー派です!

お酒が飲めるから∠( ゚д゚)/

 

でもせっかく楽しみにしていた『ミニオンパーク』に行く前に酔ってしまっては勿体無いですし、嫁はお酒を飲む私のことをあまり好きではないようなのでここは我慢します💦

 

「ああ、幻覚が視える・・」

 

f:id:higeokun:20170907110801j:image

 

ぐでたま?がビールジョッキとそこから溢れる泡に見えてきたという話を嫁にしたら軽く流されました(T_T)

 

・・・。

・・・・。

 

さて、『ミニオンパーク』です。

 

どこを見てもミニオンミニオンミニオンです!!

 

 

はい。

 

 

 f:id:higeokun:20170907111137j:image

f:id:higeokun:20170907111758j:image

 

本当はもっと写真を撮ったのですが人が多すぎて、どの写真にも他のお客さんが写ってしまっていて貼れませんでした💦

(写真の加工などは苦手なのです)

 

もちろん一番人気の『ミニオンハチャメチャライド』にも乗ってきました!

 

しっかりとした設定、あらすじがあってミニオンズの世界に完全に入り込んでしまいましたよ(´;ω;`)

 

写真を撮れなかったのが残念です。

 

待ち時間はものすごく長いのですが(私のときは130分)順路内にいくつもTVが設置されていてそこでちょっとしたミニオンズの特別動画が流されていたり、イラスト等が飾られていたりで待ち時間を苦痛に感じさせないための工夫が数多くありました。

 

ミニオンハチャメチャライド』を一言で表すと

 

 

いい話です。

 

 

大人は感動します。

絶叫マシンでいう絶叫度は低いので小さなお子様でも安心して楽しめますよ(*´▽`*)

 

ミニオンハチャメチャタイム』では小さな子どもからおじいさんまでみんなが振り付けに合わせてはしゃいでいました!

 

ちょうど私の前に並んでいたおじいさんが少し変わったおじいさんで、通路などの場所取り禁止のところに並んでしまう他のお客さんに、わざわざ大声をあげて注意する人だったのです。

 

あまりにその声がうるさく、イベントに集中できないじゃないかと思った私はそのおじいさんに静かにするように言おうとしたのですが、なんとこのおじいさん、イベントが始まった途端、ミニオンに合わせて踊り出すではないですか💦

 

熱くなったりうるさかったりするのもミニオンへの愛ゆえだったのですね!

 

それを見て私も下らないことに腹を立ててないでイベントを楽しむことにしました。

 

子どもたちも激しいですよ!

 

グリーティングではみんなミニオンに群がる(1列並びなんて存在しません!ただただやりたい放題にむらがります!)のですが、群がった子どもたちがミニオンの髪の毛をむしろうと必死になっていました(^_^;)

 

その後、『ウォーターワールド』を見たり『ハリウッドドリーム・ザ・ライド』に乗ったり、『ハリーポッター』をみたりして私たちのUSJは終了しました。

 

ミニオンを楽しむなら今年でしょ!っていうくらいの素晴らしいタイミングでUSJに来られて本当に良かったです。

 

ひげ男でした。