30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

我が家の衝撃的トイレ画像!!

こんにちはひげ男です。

 

実は、まだトイレが直ってません💦

 

今月中にもともと決めていたトイレのリフォームをする予定ですがそれも10日以上先のこと。

 

しばらくは既存のトイレを使う必要があります。

 

そんな我が家の衝撃的トイレ画像。

 

はい。

 

f:id:higeokun:20170914002846j:image

 

水を流す時に使うレバーとそれにつながっているチェーンが壊れているため、今はこのビニール紐を引っ張ることで水を流しています。

 

しかも流すたびに汚いタンクのフタを手で持ち上げなければならないのです💦

 

泣けてきますね(´;ω;`) 

 

業者さんに聞いたところ、やはりこの部分は消耗品で15年くらい経つと壊れ始めてくるそうです。

 

換気扇といい、給湯器といい、トイレといい、ちょうど寿命を迎える頃だというのはわかりますがここまで続くとちょっと悲しくなってきます(ヽ´ω`)

 

こういった点を除けば、とても満足しているのです。

 

駅もスーパーも実家も近いし、道は広いし(運転が下手な私には重要)治安はいいほうだと思うし。

 

替えるところを早く替えて、大切なマイホームにさらに愛着を持ちたいです(*´◡`)✧

 

ひげ男でした。