30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

テザリング生活やめました!

こんにちはひげ男です。

 

あまりネットで動画を見たりダウンロードをしない私は約一年間、SoftBankのギガモンスター20GBを契約し、逆に家用にはネット回線の契約をしない『テザリングのみ生活』をしていました。

 

元々は賃貸物件に付属のネット回線があまりにも遅すぎて解約したのが始まりです。

 

ギガモンスターは月20GBで6000円だったので、スマホと家用の回線合わせて月6000円と考えれば決して高くはないですし、ノートパソコンでどこでもネットに接続できるというのもなかなか便利でした(*´◡`)✧

 

何より、賃貸物件付属の回線よりスマホの4Gの方が全然早かったのです!

 

比較的快適に『テザリング生活』をしていたのですが、今回の引越しを機についにギガモンスターを解約することにしました。

 

あー。

 

テザリング生活』にはもちろん問題点もありましたよ??

 

まず第一に、私のスマホの回線を使うわけですから私が家にいない時間は家でネットが使えないのです💦

 

すでに同棲はしていたため、嫁に不自由な思いをさせました(´;Д;`)

 

第二に、ソフトウェアのアップデートやダウンロードに怯えることになりました。

 

私は趣味でDTMをやっていたのですが、音源だとかソフトウェアのアップデートが平気で数ギガするため常に容量を気にしながらの生活になりました。

 

 

・・・。

そう、なのですが・・。

 

 

結局、20GBを使い切ったことは一度もありませんでした(´-ω-`)

 

使い切らなかったぶんは翌月に持ち越せるため、さらに余裕があったり💦

 

1つ目の理由から二人暮らしではオススメできませんが、一人暮らしの人なら『テザリングのみ生活』も案外悪くないと思います!

 

ネットで動画をあまりみない人は是非検討してみてください。

 

さてそんな私は今、マンションの無線電波の飛びにくさに悩んでいます(´;ω;`) 

 

壁が厚いからとかそんな理由なのでしょうか💦

 

中継機を設置したものの、改善されたのだかされていないのだか・・。

 

ひげ男でした。