30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

収入は増えないということに気づいてしまったあの日。

こんにちはひげ男です。

 

前ブログ『30代半ばからの貯金生活』開始から4ヶ月が経ちました!

 

『貯金生活』があまりにも繋がりづらいためこの『節約生活』を始めてからは約2ヶ月です。

 

『貯金生活』はもう終了する予定なので、ブログを始めた日の一番最初の記事をこの『節約生活』に移しておこうと思います(*´◡`)✧

 

私の貯金生活、節約生活は『収入が増えないということに気づいてしまった』ことから始まりました。

 

 

※以下、『貯金生活』のコピーです。

 

こんにちはひげ男です。

 

日々楽観的に生活してきた私ですがこの歳になり結婚や家の購入など考え始めたとき、ついに気づいてしまったのです。

結婚生活には莫大なお金がかかることに。そして、


「収入が突然増えるなんてことは絶対にないということに!!」


私はサラリーマンです。転職でもしない限り今の収入が倍になることなど決してなく、今後先の収入もだいたい予想がついてしまいます。


今後の収入と出費をざっくりではありますが計算したとき、全く足りないということに今ようやく気づいたのです。 

今さらかよ!とまわりの人たちは言いますがええ、まさにその通り今さらなのです(´;ω;`) 

とにかく無いものはないのです。

30代半ば貯金はほぼゼロ。

将来のために心を入れ替えてここからやっていくしかありません。 

そんな節約・貯金生活について、あと趣味の話を少ししていければと考えています。 
今後よろしくお願いします。 


人生初ブログ投稿のひげ男でした。 
 
 
・・・・。
・・・・・・。
 
 
この記事、本当に懐かしいです(*´▽`*)
 
 
この4ヶ月の間に結婚し、マイホームも購入しましたが、我が家の経済状況はもちろん苦しい状態が続いています。
 
初心を忘れずに今後は『節約生活』に力を入れていこうと思います。
 
ひげ男でした。