30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

湯豆腐風。

夜の気温が下がり、鍋や湯豆腐が食べたい季節になってきましたね(*´ω`*)

 

こんにちはひげ男です。

 

今回も『貯金生活』からの移設記事です。

 

・・・。

・・・・。

 


今回は我が家の定番メニュー『湯豆腐風』についてのお話です。


この『湯豆腐風』、作り方は簡単。


水抜きしてない木綿豆腐を深めの皿に入れて2分レンジでチンするだけ。
あとは好きなものをトッピングしてください。


例えば水菜と鰹節で醬油味。

 

f:id:higeokun:20170923201727j:image

 

例えば天かすと鰹節とネギで昆布つゆ味。

 

f:id:higeokun:20170923201821j:image

 

他にもいろんなバージョンが楽しめます。

 

f:id:higeokun:20170923202026j:image

 

豆腐一丁50円。

 

あとは鰹節やネギ少々なので節約生活的にも非常に有能ですね!


この『湯豆腐風』、クックパッド等からの流用かというとそうではないのです。


(もちろん同じようなことをしている人はいると思いますが)

 

なんと、実家の両親がやっていたのです(ㆆ_ㆆ)

 

うちの両親はLINEやTwitterをやっていないのはもちろんのこと、ついこの間までスマホすら持っていなかったインターネットとは無縁の人たちなのです。


そう。彼らは独自に開発し『湯豆腐風』と名付け週3くらいで食べていたのです!

 

 

面白い(*´◡`)✧

 

 

で、それを見た私は早速真似したわけです。

 

安くて簡単、美味しくてバリエーションも豊富!!

 

熱燗にもよく合う、冬のレギュラーメニューです。

 

ひげ男でした。