30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

給料日にいつも通りの額が振り込まれていたので、副収入の必要性を感じました。

本日はお給料日。

 

いつも通り予定された日に、いつも通り決まった額の給与が振り込まれておりました。

 

こんにちはひげ男です。

 

もちろん予定(約束)された日に決まった(ある程度保証された)額のお給料が貰えるというのはサラリーマンの最大のメリットであり、それを辞めるつもりは全くありません💦

 

嫁もいますし、住宅ローンもありますからね!

 

でもこの先、収入は大して増えないと気付いてしまってからは焦りも感じているのです(´._.`)

 

今後の収入がわかっているということは、今後の生活もある程度わかってしまっているということでもあります。

 

 なんとかサラリーマンを続けながら副収入を得ることはできないだろうか?

 

最近はこんなことばかりを考えています。

 

そして、節約生活だけでは足りない。

 

①節約生活で、お金が無くても満足できる体質を作る。

②小遣い程度でも副収入を得て生活に余裕を持たせる。

 

この両輪を回す必要があるのだという結論にたどり着きました(*´◡`)✧

 

もともと『無理のない節約生活』を嫁と心がけています。

 

これは継続しつつ、副収入源としては

 

①仮想通貨への投資。

②ブログの広告収入。

 

この2つを考えています。

 

どちらも始めたばかりですし、これのために本業が疎かになっては意味がありません💦

 

無理のない範囲で、勉強をしながらコツコツやっていこうと思います!

 

ひげ男でした。