30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

ミスチルとdocomoのアプリ『MultiLive』を使ってみました。

ああああああああ💦

 

ミスチルが好きだ!!

 

こんにちはひげ男です。

 

9月28日から配信のMr.Childrendocomoのアプリ『MultiLive』を早速使ってみました。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

使い勝手は決して良くないです。

 

でも最高でした(´;ω;`) 

 

今聞けるのは『Tomorrow never knows』しかも1番だけですが、5つの年代それぞれのライブ映像が収録されており、それをコロコロ変えながら見ることができるのです!

 

しかも画像だけでなくちゃんと音声も上手く差し代わるため桜井さんの歌い方の変化も楽しめます!!

 

そしてもう一つ素敵なのが25周年ムービー。

 

くっさいくっさい、本当に対したことのないドラマなのですが、泣けてしまうのです。

 

我々30代半ば世代はまさにミスチルの音楽で育ってきた世代です。

 

さまざまな岐路、人生のイベントと共にミスチルの音楽があって、それを聴くと当時がすぐに思い出されます。

 

たとえば『しるし』は私と嫁の思い出の曲ですし、『Tomorrow never knows』は高校時代しょっちゅう歌ってました。

 

他にも思い出がいっぱいです。

 

あの頃、あの曲が流れていたときの自分を思い出すととても懐かしい気持ちになり、なぜだか泣けてくるのです。

 

無料アプリですので、ぜひ30代半ばの皆さんにはおすすめしたいと思います。

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村