30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

ハロウィンジャンボ宝くじは10月11日発売なのです。

こんにちはひげ男です。

 

私はギャンブルが好きではなくパチンコや競馬などを一切やりません。

 

嫁は私の仮想通貨購入にすら難色を示すほどのギャンブル嫌いです。

 

でも2人とも宝くじはオッケーなのです!

 

宝くじはギャンブルではなく、夢を買っているだけなのだから(*´◡`)✧

 

ただしルールはあります。

 

①買うのはジャンボ宝くじだけ。

②買うのは10枚。(3000円分)

 

このルールを超えてしまうとそれはギャンブルと変わらないというのが2人の考えです。

 

さて、本日ようやくサマージャンボ宝くじの換金に行ってまいりました!

 

買ったのはもちろん10枚。

 

そして当せん金は・・。

 

 

300円です(´;ω;`) 

 

 

連番で買えば必ず当たるというアレだけです。

 

まあ、人生そんなもんですよね💦

 

次はオータムジャンボだな、なんて思いながら換金していると宝くじ売り場のお姉さんがチラシと一緒に紹介をしてくれました。

 

「ハロウィンジャンボ宝くじは10月11日から発売ですよ〜」って。

 

 

ハロウィンジャンボ??

 

 

なんだそれはと思って調べてみると昨年までのオータムジャンボ宝くじが、近年のハロウィンブームに乗っかって名称変更したもののようです(´ε`;)

 

www.takarakuji-official.jp

 

あっさり名称を変更してしまうなんて驚くべきフットワークの軽さですね💦

 

10月31日まで販売で、11月9日抽選です。

 

宝くじは買わないと当たりません!

 

また3000円分の夢を買う予定のひげ男でした。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村