30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

家飲みこそ最高の節約術!

こんにちはひげ男です。

 

その昔、週4で居酒屋に通っていた時期もありましたが、節約生活を始めて最近はもっぱら家飲みです。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20171001212458j:image

 

厚揚げをフライパンで焼いてみました!

 

表面はカリカリに、中も温かに焼けてとても美味しいのですが時間がかかり過ぎるのがたまにキズでしょうか。

 

チューブの生姜に鰹節を目一杯乗せて、そこに醤油です!

 

さらに好みで柚子七味を少々。

 

美味しくないわけがない!!

 

これで100円以下なのですからものすごくコスパがいいですよね!?

 

厚揚げを肴にビール1缶、日本酒を愛用の二合徳利一つ飲めばもう、いい感じにほろ酔いです(*´ω`*)

 

ある日は頂き物のいわしで。

 

 

はい。

 

f:id:higeokun:20171001214309j:image 

 

f:id:higeokun:20171001214659j:plain

 

久世福商店というところのものです。

 

3種類いただきましたが特にオイルサーディンが美味しかった!!

 

こいつは本当に最高の酒の肴ですね(*´◡`)✧

 

日本酒が止まらない💦

 

ある日はオールお惣菜で!

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20171001214222j:image

 

いやいや、いいんですよこんなんで。

 

もちろん毎日これでは厳しいですが、たまにはありです!

 

共働きで仕事から帰ってきて毎日夕飯作ってられませんからね(´ε`;)

 

ハムカツにコロッケにサンマ。

 

いいじゃないですか。

 

余裕があればちゃんとお皿に移してキャベツの千切りが欲しいところでしたがこの日はクタクタだったので断念しました💦

 

お酒に合わせておつまみも変えます。

 

おつまみに合わせてお酒を変えることももちろん多いですが、今飲みたいお酒に合わせておつまみを用意するというのがまたいいのです。

 

たとえばワインならこんな感じで。

 

f:id:higeokun:20171001215221j:image

 

・・・。

・・・・。

 

 

あ!

 

重大なミスに気がつきました💦

 

今日は嫁が仕事休みで肉じゃが、小松菜のおひたし、イベリコ豚のステーキを用意してくれたのですが写真を撮り忘れました(´;ω;`) 

 

とっても豪華で、とっても美味しかったのに。

 

反省。

 

普段は仕事に余裕のある私が食事を作っているのですがそこはやはり男の適当料理。

 

嫁の方が数段美味しいものを作れるのです。

 

来年、嫁が退職するまでは嫁の手料理は激レアです。

 

次回はしっかり写真に残さなければ!

 

ひげ男でした。