30代半ばからの節約生活

収入が増えないサラリーマンがブログ副業、仮想通貨による資産運用に挑戦。節約生活も継続中!

書斎にこもると嫁が寂しがるのでmacbookに買い換えようか本気で考えています②

こんにちはひげ男です。

 

私のメイン機はmacpro2013です。

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20171003090020j:plain

 

 

ツヤッツヤでどこから写真をとっても私が写ってしまうため写真を撮るのも一苦労。

 

3年以上前に35万円くらい出して(当時は節約意識が全く無かったということがよくわかりますね💦)買いましたが、今でも現役で使えるすごいやつです。

 

しかし問題が1つだけあります。

 

このmacproは書斎にあるのですが、私が書斎に引きこもると嫁が寂しがって嫌な顔をしてくるのです。

 

嬉しさ半分、正直困ってもいます(T_T)

 

www.higeo.tokyo

 

最近ではスマホでブログ記事を作成することも増えてきましたが、やはりキーボード入力の方が速いですし、調べごとを同時進行で行うのであればパソコンの大画面が圧倒的に有利なのです。

 

こうなってくるとmacproを売ってノートパソコンの購入するというのが選択肢としてあがってきます。

 

今macbookproを買うとなると27万円くらいからか・・。

 

ハロウィンジャンボ宝くじ当たらないかなぁ・・。

 

2ヶ月前の記事でも同じようなこと言ってましたね(^_^;)

 

www.higeo.tokyo

 

よし、宝くじ当たったらmacbookpro買おう!!

 

何度同じことを悩んで同じ結論にたどり着いたことか💦

 

でも宝くじなんてどうせ当たるわけないですからねー。

 

今日もまた嫁の顔色をうかがいつつ、こそこそと書斎で記事を書くひげ男でした。