30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

皆さん回転寿司のときだけ食べ過ぎだと思うのです。

こんにちはひげ男です。

 

本日は嫁がお寿司を食べたいということで庶民の味方、回転寿司に行ってきました!

 

世間は3連休中・・。

 

回転寿司は子供にも大人気なので土日祝日はいつも混んでいるのですよね💦

 

なので、夕方前の空いていそうな時間帯を狙いました!

 

行ったのは家から近いかっぱ寿司です!!

 

近いと言っても徒歩で行くには少し遠くて、でも車で行ってお酒無しでのお寿司だなんて、シロップのかかっていないパンケーキを食べるようなものなので、私には我慢できません。

 

嫁にお願いしてテイクアウトで購入させてもらうことになりました(^_^;)

 

いつもの感じだとだいたい2人で20皿もあれば十分な私たちです。

 

お互い好きな寿司を10品ずつ選んで注文。

 

注文から15分位で出来上がり、家に持って帰ってきてさっそく食べることにしました。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20171009174825j:image

 

 

ものすごいボリュームです💦

 

これでたしか2100円位だったと思います。

 

さて、男性だとたまに回転寿司で20皿くらいは食べる!なんて話を聞きますが・・

 

 

 

よく考えてください!

 

1人でこの量ですよ??

 

コンビニのおにぎりにしたら10個分くらいはないですか???

 

確実に食べ過ぎです!!

 

私も回転寿司が大好きなのですが、ぽっちゃり体型のくせに10皿くらいしか食べられないためよく男友達に『見かけによらず少食扱い』されるのです。

 

どうもそれに納得がいかない💦

 

だってみんな普段はそんなに食べないではないですか(´;ω;`)

 

皆さん回転寿司のときだけ食べ過ぎだと思うのです。

 

 

・・・。

・・・・。

 

 

私はビールからの日本酒で。

 

嫁は炭酸飲料で。

 

適正量をおいしくいただきました。

 

 

余談ですが、感じの良い店員さんが「醤油多めにしておきましたからね〜♪」って言っていたので、帰ってみてみると尋常ではない量の醤油が入っていました!

 

しかも穴子は買っていないのに穴子のタレまで💦

 

良かれと思ってやってくれた店員さんが、バレて怒られても嫌なので写真は載せませんがあれにはびっくりしました(^_^;)

 

 もちろんとっても美味しかったのでまた近いうちに行きたいと思います。

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村