30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

XEM暴落で仮想通貨初心者さっそく洗礼を受ける!

こんにちはひげ男です。

 

このまま今の会社で働き続けていても収入の増加はたかがしれており、実際、収入は大して増えないのだということに気づいてから始めたこのブログ。

 

ブログのタイトルにもあるように『節約生活』がベースではありますが、このままただただ消耗戦になるのもつまらない。

 

そこで先月から仮想通貨への投資を始めました。

 

私のように情報に疎い人間ですら知るようになった『今さら』のタイミングで始めても、どうせ旨味はないだろうと思っていたのですが、ちょうど先月14日頃に仮想通貨市場の大暴落があり、そこでなんとか参入することができました!

 

 

現在の運用資金は約20万円。

 

 

普段の生活費やお小遣いとは関係のない、投資用の自由なお金として嫁に許可をもらったお金です💦

 

なので、どれだけ仮想通貨が暴落しても問題ないといえば問題ないため、心穏やかな気持ちで仮想通貨の上げ下がりを楽しんでおります。

 

まあ、投資と言うには額も小さいですしね(^_^;)

 

 

さて先日、トラブルはあったものの無事にCOMSAのトークンをセール開始初日に購入することができました!

 

 

www.higeo.tokyo

www.higeo.tokyo

 

もちろんCOMSAボーナスは14%付与です!

 

この後、COMSAのサイトに繋がらなくなったりいろいろバタつきがあったようですが、やはり期待は膨らみます。

 

きっとCOMSAに合わせてXEMの価格も上がるハズ! ・・と考えて、さらにXEMを追加購入してしまったのです。

 

仮想通貨初心者の私は(._.)

 

しかも1XEM27円くらいのレートで。

 

記事を書いている今現在、XEMは暴落中で1XEM22円を切ったり切らなかったりです。

 

これがよく聞く高値づかみというやつですか!?

 

さっそくやってしまいました💦

 

そもそも私が仮想通貨を始めてXEMを購入した頃は1XEM23円くらいだったのです。

 

それが根拠のない期待によって感覚が麻痺して27円のときにまとめ買い。

 

で、

 

 

→今22円。

 

 

もともとの元金が少ないことと、XEM以外にもBTCやETH、LTCを購入していたため含み損は1.5万円くらい収まっていますがまさに洗礼を受ける形になりました。

 

 もちろん今売っても損するだけですし、無くて困るお金でもないのでこのまま持ち続けて値上がりするのを待つつもりです∠( ゚д゚)/

 

いやむしろ、もしも独身だったら今こそはとXEMを買い増ししたいくらいですよ!

 

結婚したばかりなのでもちろん我慢しますけど💦

 

最近bitFlyerで取扱が始まったモナコインも気になりますね・。。

 

 

・・・。

・・・・。

 

 

日常生活に支障が出ない程度に!

 

サラリーマンのお小遣いの範囲で!!

 

投資というだけでなく、趣味として楽しんでいきたいと考えています。

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村