30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

雨の日は昼間からローストポークで一杯。

こんにちはひげ男です。

 

最近妙に嫁と休暇がかぶっていたため(本当は嬉しい)なかなか孤独な晩酌、昼酌はなかったのですが、本日は久々に『孤独な昼酌」です。

 

しかも今日は嫁のお迎え無しです!

 

昼間っからぐでんぐでんになれるではないですか!!

 

 

ぐでんぐでんに。

 

 

窓の外は雨。

 

しかも気温も低いので今日は絶対に家から出ませんよ!!

 

 

さて本日のおつまみはローストポークです。

 

昨日の夜遅くにスーパーで見切り価格になっていたのを買ってきました。

 

 

はい。

 

 

 f:id:higeokun:20171013135242j:image

 

 

チューブの生姜を添えて。

 

とりあえずビールで!

 

ちょっと寒いくらいなので何か温かいものを・・、とも考えたのですが昼間から熱燗や焼酎のお湯割りを飲むのはまだ早い。

 

嫁が帰ってきたら今度は晩酌が待っているのですから∠( ゚д゚)/

 

昼酌はポップに行きましょう。

 

ポップに♪ポップに♪

 

普段であれば録画してあるバラエティ番組やアド街ック天国を見ながらお酒を飲むのですが、今日は暴騰中のビットコインモナコインの情報を見ながら。

 

あとは近々挑戦予定の『ideco』とか『ふるさと納税』について調べごとをしながらの昼酌となりました。

 

ん?

 

・・・あんまりポップではないですね💦

 

まあ、お酒大好き!でも節約生活などお金関係にも興味津々!というのが今の私なのである意味私らしい休日の過ごし方ではないでしょうか^^;

 

このあと嫁が帰ってくるまでに夕飯の支度をしなければならないのであんまりのんびりはしていられません!

 

とっととビールを流し込んでしまいましょう!!

 

追加のおつまみは焼鳥の缶詰です。

 

 

はい。

 

 f:id:higeokun:20171013135258j:image

f:id:higeokun:20171013135309j:image

 

 

そしておかわりもまさかのビール!

 

なんですかね💦

 

なぜか今日はビールの気分だったのです。

 

昨日の夜ビールを飲みたかったのに冷やして置き忘れて、氷入りのホッピーでやり過ごしたせいでしょうか💦

 

とにかくビールが飲みたかったのです。

 

 

平日の昼間。

 

聞こえてくるのは雨音とパソコンから流れるカフェ風音楽。

 

なんだか優雅ではないですか。

 

・・・。

・・・・。

 

さあこれを食べたら夕食の支度を始めましょう💦

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村