30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

30代半ば男、サツマイモ料理に挑戦する。

こんにちはひげ男です。

 

何の自慢にもなりませんが私は料理が得意ではありません。

 

共働きであるため、ほぼ毎日私が夕飯は作っているのですが作れる料理の種類が少ないため毎日毎日同じものばかり食べて生活をしています(T_T)

 

それを食べさせられている嫁も可哀想だし、私自身もいい加減に違うものを食べたい!と思うようになってきました。

 

でも新しい料理を覚えたり、レシピを見ながら料理するのも面倒くさい・・。

 

そこで閃いたのが、いつもの料理なんだけど『材料』を変えてみるということでした!

 

そして今回、選ばれた野菜はサツマイモです!

 

スーパーで大々的に売っていたので試しに買ってきました。

 

もちろん今までサツマイモ料理なんか作ったことがありません!

 

いつもと同じ料理の材料を変えるだけでどんな仕上がりになるのか楽しみですね!!

 

まず比較用にいつもの料理をあげておきましょう。

 

 

はい。

 

 f:id:higeokun:20171018101950j:image

 

 

豚肉ヘビーローテーションの我が家では豚肉の炒め物をよく食べます。

 

higehigeo.com

 

 

さて、豚肉の炒め物をサツマイモで作ったのがこちら!

 

 

f:id:higeokun:20171018102125j:image

 

 

おおっ💦

 

なんだかいつもと違う感じになった気がする(*´◡`)✧

 

サツマイモと豚肉を醤油で炒めただけなのですが、甘さと塩気がいいバランスでとても美味しかったです。

 

これはいける!と判断した私は翌日、まだ半分残っていたサツマイモを使って『サツマイモとキュウリのキムチ』を作りました。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20171018102502j:image

 

作り方はとても簡単で、適当に切って5分くらい水にさらしたサツマイモを電子レンジ500Wで4分。

 

あとはこれまた適当に切ったキュウリと市販のキムチを混ぜて出来上がり!

 

想像以上に美味しいですよ、コレ!!

 

・・・。

・・・・。

 

というわけで私の思惑通り、いつもと大して変わらない料理方法ながらいつもとは全然違う味を楽しむことができました∠( ゚д゚)/

 

材料を変えるだけでこんなに違うなんて知りませんでしたよ💦

 

スーパーにはまだまだ私が使ったことのない野菜がたくさんあるので、今後いろいろ試してみたいと思います。

 

ひげ男でした。

 

こちらもどうぞ。

www.higeo.tokyo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村