30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

わさマヨ地獄UFOを食べたのです。

こんにちはひげ男です。

 

前回の記事で『少食』を心がけると宣言したばかりなのにさっそくカップ焼きそばを食べた話かよ!?

 

と我ながら思いますが、今回はカップ焼きそばのお話です^^;

 

前回の記事を書いた後、改めて私の中での『少食』と『ダイエット』の定義を考えてみると

 

ダイエット→体型、体調維持のための食事制限。

 

少食→食べる量を減らすことによるメリットを得る。

 

となっており、実は『少食』と『ダイエット』似ていても違うものであることがわかりました。

 

少食というのは、『食べるもの』を制限するのではなくて『食べる量』を制限することなのだと考えています。

 

だから食べすぎなければ、基本的には何を食べてもオッケーなのです∠( ゚д゚)/

 

さあ、ではさっそくタイトルの焼きそばです。

 

はい。

 

 f:id:higeokun:20171020215535j:image

f:id:higeokun:20171020215545j:image

f:id:higeokun:20171020215555j:image

 

 

肝心の出来上がり写真を撮り忘れるというまさかの大失態💦

 

最悪です(´;ω;`)

 

 

さて、味はというとわさび風味の焼きそば?

 

私はびっくりするほど全く辛味を感じませんでした。

 

「なんだわさびの風味はするけれど全然辛くないね?」

 

といって、隣で一緒に食べていた嫁を見ると・・。

 

 

「っっ!!!!!」

 

 

なんと強烈に辛味を感じたらしく鼻を押さえて悶絶していました。

 

そんな馬鹿な💦

 

私自身、辛味には弱くて普段の食事の感じからすると私と嫁の辛味に対する耐性は同等レベルなハズです。

 

 もしかして??

 

慢性鼻炎である私は常に鼻が詰まっています。

 

だから鼻に抜けるわさびの辛味を感じづらかったのでしょうか(´・ω・`)

 

私は全く辛味を感じませんでしたが、もしこれから食べる方はわさびマヨネーズをかける量を調節しながら食べると良いかもしれません。

 

味自体はとてもおいしくておすすめですよ!

 

ひげ男でした。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村