30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

台風の日はスーパーに行きたくないので簡単晩ご飯なのです。

だんだんと台風が近づいてきています。

 

そろそろ私の住む町にも直撃です💦

 

こんにちはひげ男です。

 

『コロッケを買い置きして台風に備える』というネットでの冗談みたいな文化をイオンが実現してしまっただなんて、ヤフーニュースに出ておりましたが・・

 

news.yahoo.co.jp

 

私は台風の日はそもそもスーパーに行きたくありません!!

(コロッケを前日に買い置きしておくというのは論外です)

 

我が家の付近は普段から風が強いため、雨が降ると傘が役に立たないくらいに濡れてしまうんですよね(´;ω;`)

 

だから家から出たくない!!

 

それなのに・・。

 

こんなときに限って、冷蔵庫に肉も魚もなかったりします(T_T)

 

これはもう開き直って家にあるもので簡単に作って乗り切るしかありませんね!

 

というわけで、30代半ば男が適当に作りました。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

f:id:higeokun:20171022220307j:image

 

 

鯖缶とネギをフライパンで炒めてほんだしと醤油で味付けたもの。

②セロリとしめじとハムをごま油、塩、コショウ、鶏ガラで味付けしたもの。

③キムチともやしを混ぜて、さらにポン酢を加えたもの。

 

 

野菜だけは大量にあったのが救いでした💦

 

 

クックパット等、レシピは一切に見ないで適当に作ったため、味付けに関しては本来は必要ない調味料や足りない調味料があると思いますがそこは男の料理です。

 

きっと嫁も気にしません。

 

缶詰とかハム、ベーコンは常備しておくとこういうときに安心ですね(*^^*)

 

お風呂もお米も予約したし! 

 

 さあそろそろ仕事の嫁を迎えに行きましょう!!

 

結局外に出て濡れるひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村