30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

ブログ開始からもう5ヶ月も経っていたのです。

こんにちはひげ男です。

 

 

ライブドアブログで人生初めてのブログ『30代半ばからの貯金生活』を始めたのが5月19日のこと。

 

7月13日からははてなブログで『30代半ばからの節約生活』を開始。

 

1ヶ月間くらいは2つのブログを併用していましたが、『貯金生活』があまりにも繋がりにくいため『節約生活』にしぼって記事を書いてきました。

 

気がつけばブログを始めてからもう5ヶ月も経っていました💦

 

有料である独自ドメインはてなブログPROを契約した段階で絶対に1年は続けると決めていましたが、この調子であれば1年もあっという間かもしれません。

 

記事で取り扱う内容もだいぶ変化しています。

 

順番に並べてみるとこんな感じです!

 

 

初期:節約について、料理など。

ホッピー、お酒関係。

ミニオン

家を買う

結婚

仮想通貨

 

 

 

おおっ!!

 

たった5ヶ月の間に見事にブレブレですね(-_-;)

 

今ではこれらをごちゃまぜにしたまさに雑記ブログになりました。

 

ときには自作の曲を貼り付けたり、もやもや1人で考えてしまったことを文章にしてみたり、もはやなんでもアリです!

 

 

www.youtube.com

 

 

さりげなく前回と違う曲を貼り付けてみました(*^^*) 

 

プロフィールに使っている写真は嫁が描いてくれた私の似顔絵なのですが、現在使っているのは実は2代目です。

 

 

以前はコレでした。

 

 

f:id:higeokun:20171024204837j:image 

 

それがコレになりました。

 

 

f:id:higeokun:20171024204919j:image

 

 

そして先日、またプロフィールの写真を新しくしたいからまた似顔絵を描いて欲しいと嫁に頼んで出来上がったのがコレ。

 

 

f:id:higeokun:20171024205205j:plain

 

 

 

んんっ!?

 

 

目が・・。

 

消しゴムの痕が残ってしまいましたね(´;ω;`)

 

笑顔の私を描いてくれたのでこれはこれで嬉しいのですが、2枚目の方が気に入っているので写真の差し替えはまた今度にしましょう💦

 

 

ブログ6ヶ月目に突入している私の今、最も興味があることは

 

①節約生活&資産運用(仮想通貨を含む)

②少食(ダイエット)

 

この2つです!

 

へっぽこな私はまた多くの失敗を繰り返すと思いますが、今後もそれを原料として記事を書いていこうと考えています。

 

 月30記事以上!のペースは守っていきたいです∠( ゚д゚)/

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村