30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

インフルエンザの予防接種をずる休みしたのです。

こんにちはひげ男です。

 

一気に寒くなったこともあり私のまわりでも風邪をひく人が増えてきました。

 

そして、この時期になると心配になってくるのがインフルエンザです!

 

しかも今年はワクチンが不足しているというではないですか。

 

www3.nhk.or.jp

 

記事によると来月下旬から需要を供給が下回る可能性があるそうです。

 

というわけで、今日は嫁とインフルエンザの予防接種に行く約束をしていたのです!

 

 

本当は。

 

 

結局、風邪気味なのと前日に飲んだお酒が残っているためさぼってしまいました(T_T)

 

ここ最近は仕事が忙しくて今日が久々の休みで、昨日は長い連勤の最終日だったのです。

 

だからついつい飲みすぎてしまいました💦

 

休みになって気が抜けると急に体調が悪くなってしまうものです。

 

病院に予約をしていたわけではなかったので、可哀想ではありますが嫁が1人で病院に行くことになりました。

 

 

で、私はコーヒーを飲みながら久しぶりにのんびりブログを書いています。

 

カーテンも開けず、薄暗い書斎でのんびりとカフェ風音楽を聞きながら(*^^*)

 

 

f:id:higeokun:20171027095543j:plain

 

 

仕事も嫌いではないのですが、

 

 

やっぱり休みはいいですね!!

 

 

少食活動中のため、朝はコーヒーだけでしのぐひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村