30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

お惣菜が無かった夜。

こんにちはひげ男です。

 

昨日は仕事が忙しく、久々に15時間くらい働いてしまいました。

 

仕事が終わったらすぐ今度は嫁のお迎えがあり、夕飯を作る時間が無かったため今日はスーパーのお弁当かお惣菜にしようと事前に決めていました。

 

だから朝、お米も炊かずに出かけたのです。

 

 

それなのに(´;ω;`)

 

 

夜の22時半頃。

 

いつものスーパーに行ったのですが、お弁当もお惣菜も何一つ残っていなかったのです!!

 

いやまあ。

 

時間も時間だし仕方ないんですけどね💦

 

でもいつもはこの時間でもわりと残っているのに〜。

 

気づけばもう23時前。

 

とても今から料理をする気にはなりません!

 

というわけで冷凍食品でしのぐことにしたのです!!

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20171027102132j:image

 

 

まずは『ニチレイ本格炒めチャーハン』に『味の素やわらか若鶏からあげ』です。

 

www.nichireifoods.co.jp

 

ニチレイのチャーハンはよくCMもやってますよねー。

 

www.ffa.ajinomoto.com

 

 

レタスを嫁が洗ってくれたので、パウチのマカロニサラダをのせました!

 

 

f:id:higeokun:20171027102306j:image

 

 

そして『日清中華汁なし担々麺』を追加!

 

www.nissin.com

 

 

あとは『湯豆腐風』を作り嫁と2人でわけて食べました。

 

www.higeo.tokyo

 

 

時間帯が24時頃だということと栄養バランスなんかを考えると恐ろしくなりますが、それなりに満足のいく夕食となりました(*^^*)

 

久々に冷凍のチャーハンを食べましたけどこれ、すごくおいしいですよね!

 

マカロニサラダ用に用意したレタスでチャーハンをくるんで食べるとさらにおいしいです!!

 

調理(?)時間は25分くらい。

 

全て電子レンジを必要とするため電子レンジ渋滞になりました💦

 

食費は・・、買った分を全て食べたわけではないので計算が難しいところですが、2人分で700円くらいでしょうか。

 

いつもこれでは嫌ですが、たまにはこんな日があっても良いかもしれません。

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村