30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

夫婦旅行でビジネスホテルを選ぶ3つのメリット。

こんにちはひげ男です。

 

節約生活者である私はそう簡単に旅行には行けません。

 

なぜなら旅行はお金がかかってしまうからです!

 

でも、たまには日常生活から離れてリラックスをしたり、新しい経験をして楽しんだりしたいですよね。

 

旅行は行きたいけどお金がない!

 

でも旅行にはいきたい!!

 

というわけで我が家ではいつも夫婦旅行でビジネスホテルを使っています。

 

 ケチくさいとかつまらないとか思わないでくださいね💦

 

これはこれで結構楽しかったりするのですよ!

  

夫婦旅行でビジネスホテルに宿泊することは意外とメリットが多いため、今回ぜひ皆さんに提案したいと思います゚∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:higeokun:20171031231423j:plain

 

 

■メリット1. 宿泊費が安い!

 

 

 

一般的には素敵な宿に泊まることがある意味、旅行の最大の楽しみかもしれません。

 

温泉に入ったり美味しいものを食べたり、それは最高ですよね!

 

間違いありません(*´∀`)

 

でもその分お金がかかってしまうのもまた間違いありません。

 

ビジネスホテルのセミダブルルームであればだいたい1泊2人で7000円くらいで宿泊できます。

 

それどころか、この価格で朝食バイキング付きというプランもよくあります!

(またビジネスホテルで食べる朝食がいいんですよねぇ)

 

セミダブルルームプランというのはシングルサイズの部屋にセミダブルのベッドを置いてカップル等が無理矢理2人で泊まってしまうというなかなか無茶なプランですが、ほとんどのビジネスホテルでやっています。

 

2人で1つのセミダブルベッドは多少窮屈ではありますが、仲良しカップルや夫婦ならそんなに気にならないのではないでしょうか。

 

 

■メリット2. 都会のど真ん中に車で行ける。

 

 

二つ目のメリットは、大都会のど真ん中にも気軽に車で行って安心して宿泊できるということです!

 

都会に行くと駐車場の確保はもちろん、その料金も心配です。

 

しかし、ビジネスホテルで駐車場も予約しておけば安心!

 

大都会のど真ん中に、割安料金で駐車場を確保できるのです。

 

しかもそれだけではないですよ?

 

泊まる場所まで確保してあるのですから、都会のど真ん中で「ぐでんぐでん」になるまでお酒を飲むことができるのです!

 

ネットで調べた有名店や名物料理を出す居酒屋に、気軽に歩いていって好きなだけお酒を飲んで「ぐでんぐでん」になってしまえるのです!!

 

いつもなら帰りの電車の時間も気にしなければならないですし、気持ちよく飲んだあとに時間をかけて帰るのってとても疲れますよね?

 

でもそれらの問題が全てクリアされるのです!

 

実際、私も名古屋や大阪のど真ん中に泊まって居酒屋をはしごして楽しみました(*^^*)

 

お酒が大好きな皆さま!

 

コレって実はすごいメリットではないですか?

 

 

 ■メリット3. ビジネスホテル特有の高揚感が味わえる。

 

 

 ビジネスホテルに泊まったことがある皆さまならわかると思うのですが、ビジネスホテルってなぜかソワソワするというか、妙に気分が高揚するんですよね^^;

 

学生旅行の気分・・、ともちょっと違います。

 

なんなのでしょうかこの気持ちは。

 

特に仕事で出張に行った先のビジネスホテルなんかは最高にソワソワするのですが、夫婦で泊まるビジネスホテルだってこれはこれで楽しいのです!

 

夕方頃、チェックインして荷物を置いて身軽になったらさっそく町を散策します。

 

で、目当ての居酒屋を見つけたらまずはそこで晩御飯。

 

ときには居酒屋をはしごしたりして楽しんだ後、コンビニに寄ってお酒やオツマミを買って、ビジネスホテル戻るわけです。

 

 

こんな感じに(^O^)/

 

 

 

f:id:higeokun:20171031230626j:image 

 

いつも飲んでいるものよりはちょっと上のお酒を買ってみたりして♪

 

 

f:id:higeokun:20171031230832j:plain

 

さあ物資は十分!

 

お風呂にも入って、二次会の始まりです!!

 

その地域のローカル番組をBGM代わりに垂れ流しながら、嫁とくだらない話をしてお酒を飲むのです。

 

もしお酒が足りなくなっても大丈夫ですよ?

 

ホテルを出てすぐのところに大抵はコンビニがありますからね!

 

追加物資の買い出しもビジネスホテル旅行の醍醐味の1つです。

 

先日の旅行でも急にコーヒーが飲みたくなって、カップのインスタントコーヒーをささっと買ってきました。

 

こういうのがいいんです!

 

ああ、記事を書きながらまたソワソワしてきました💦

 

 

■ビジネスホテルはいいものだ。

 

 

長々とビジネスホテル旅行のメリットを書いてきましたが、もちろんデメリットもあります。

 

 

①温泉なんかありません!

②豪華な料理もありません!(それなりのはある)

③景色だって殺風景です!

④せっかくの旅行なのに身体が伸ばせません!

⑤知り合いに、宿泊先を胸を張っては話せません!

 

 

それはそうですよ💦

 

やっぱり旅館とか立派なホテルは素敵ですから!

 

私も以前USJに行ったときはユニバーサルポートに泊まりましたが、とてもとても幸せな時間を過ごすことが出来ました(*´ω`*)

 

www.higeo.tokyo

 

でもそれはそれ、これはこれです。

 

ビジネスホテルにはビジネスホテルの良さがたくさんあるのです!

 

その気になれば仕事帰りにだって行けるのです!

 

1万円以下で気軽に夫婦旅行。

 

 

・・・。

・・・・。

 

 

f:id:higeokun:20171031230950j:plain

 

 

どうですか?

 

ぜひ皆さまもこれはこれと割り切って楽しんでみてください。

 

ひげ男でした。 

 

 

 

こちらもどうぞ。

 

www.higeo.tokyo

www.higeo.tokyo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村