30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

冬でも、緊張していなくても『手汗』が止まらないのです。

こんにちはひげ男です。 


 今までSNS関連を全くやっていなかった私は同年代の人と比べて、もともとパソコンやスマホをいじっている時間が短い方だったと思います。 


それがブログを始めてからパソコン、スマホをいじる時間が一気に増えました。 

するといままではさほど気にならなかったことが妙に気になってきたりします。 

手汗とか。




そう。手汗とか。



私は年中『手汗脇汗足汗』をドバドバ流しています。 




本当にドバドバです(´;ω;`)




季節気温は関係ないんです。 
緊張しているときだけでなくリラックスしているときも止まらない。 


子供の頃はそれがコンプレックスでしたが、大人になり、泣いても悩んでも現実は変わらず『この自分』で生きていくしか無いと理解してからはそんなに気にすることなく暮らすようになりました。 


とはいえ、この体質のせいで困ることは多々あります。 
気にする気にしないではなく、ただただ困る。 


この件に関しては本当にいくらでも語れますよ!!

f:id:higeokun:20171110195008j:plain

 

さて、今回は『手汗』ですね。 


数ある『無駄汗』の中でも常に露出している『手』は最も厄介です。 
困っていることをぱっと思いつくだけ並べても 


①仕事で人と握手できない。
②書類が濡れてヨレヨレになってしまう。

スマホ指紋認証が通らない。

④すぐ主婦湿疹になったり手の皮がむける。
 
⑤ギターの弦がすぐ錆びる。

⑥ハンドクリームの油分をはじく。
 

⑦寿司屋とか料理系の仕事は絶対にできない。 


まだまだありますよ。 
今パソコンで記事を書いていますがキーボードもマウスもべちょべちょです。 


本当に困ったものです。 


このような体質を治すために手術した知り合いの話では『手』から汗をかかなくなっても、その分それ以外の場所から汗をかくようになったというし・・。 


今のところ改善案なしです。 
でもプライベートでも仕事でも、優しい人達に囲まれて健やかに生活できているから良いのです。 


あ、子供の頃、すごく困っていたことを思い出しました!! 




わら半紙! 




今はあまり使われていないという話を聞いたことがありますが、私が子供の頃は学校の書類はほとんどわら半紙でした。 


あれ、手汗を吸うとすぐ色が変わって恥ずかしかったんですよね・・。 


ひげ男でした。 
 

 
こちらもどうぞ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村