30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

MacBook Proが手汗で錆びる!?

こんにちはひげ男です。

 

先日、『マイルド禁酒』のご褒美として嫁にMacBook Proを買ってもらいました。

 

www.higeo.tokyo

 

仕事ではWindowsを使っているもののプライベートのメイン機はMac Proだし、スマホiPhoneなのでノートもMacのほうが都合がいいのです。

 

それになによりもMacは格好いいですからね(゚∀゚)

 

 

はい。

 

f:id:higeokun:20171110193225j:image

f:id:higeokun:20171110193234j:image 

うん。素晴らしい。

 

所有欲が満たされる〜♪

 

もともとMacを使っていたため設定もすんなりと終わり、ここ数日は出来るだけこのMacBook Proを使いブログ記事を書いております!

 

最近始めた誰も見ていないtwitterで1人愚痴っていたりもしますが、

 

 

概ね良好!

 

やっぱりMacは使いやすいですね!!

 

でも悩みが1つ。

 

手汗で新品のMacBook Proがすぐにベタベタになってしまうのです💦

 

 

f:id:higeokun:20171110200449j:plain

 

同じような悩みの人がいないかと思ってGoogleで「mac 手汗」で検索したのですが・・。

 

1ページ目から衝撃的な記事を見つけてしまいました!!

 

applech2.com

leftyfather.com

 

 

いやいやいや。

 

 

手汗でMacが錆びる!?

 

確かにアルミ製ですがそんなバカな。

 

いや、まさか、・・・ね?

 

嫌な予感がします。

 

調べてみると似たような報告がいくつもあがっているではないですか。

 

えーと。

 

これは間違いなさそうですね。

 

 

早く気づいてよかった(´;Д;`)

 

 

さっそくパームレスト保護シートについて調べて買おうと思います。

 

それにしてもこの手汗は本当に厄介すぎる💦

 

ひげ男でした。

 

 

こちらもどうぞ。

 

www.higeo.tokyo

www.higeo.tokyo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村