30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

『ふるさと納税』のお礼が届いたのです。

こんにちはひげ男です。

 

これまでの人生の大半をお金に興味ないまま過ごしてしまった私ですが、今ではすっかり節約生活者です(*゚▽゚)ノ

 

今年、初めて『ふるさと納税』にも挑戦してみました。

www.higeo.tokyo

 

基本的に1箇所につき1万円の寄付を実施。

 

そのお礼がどんどん到着しております。

 

山形県河北町はえぬき5キロ×4袋

やっぱりお米はコスパがいいですね!

 

f:id:higeokun:20171105121633j:plain

 

山形県村山市、日本酒4本セット

1本ですが大吟醸も入っています。700ml×4本入りは満足度が高いです。

 

f:id:higeokun:20171115213705j:plain

 

③長野県飯山市野沢菜と漬物セット12個入り。

お米もそうですが、これだけの数が入っていると実家におすそ分けもできてなんだか幸せです(*^^*)

 

f:id:higeokun:20171115214331j:plain

 

野沢菜とちくわと合わせてちょっとしたおつまみに♪

 

f:id:higeokun:20171115214905j:plain

 

きゅうりの漬物と村山市からもらった日本酒と合わせてもいい感じ!

 

f:id:higeokun:20171115214934j:plain

 

大分県国東市、ハム・ソーセージの詰め合わせ0.9キロ。

ボリュームは他のお礼には負けますが、味は間違いなしです!

 

f:id:higeokun:20171115215337j:plain

 

オマケで富くじもついてきました( ´ ▽ ` )ノ 

 

f:id:higeokun:20171112214346j:plain

 

共働きである我が家はもう少しだけ税金の控除額がありそうです。

 

まだまだ楽しみは続きますよー。

 

それにしてもこれだけもらって実質自己負担額2000円ってすごい(^_^;)

 

もはや、ふるさと納税をやらないというだけで『損』してますね!

 

私ももっと早く始めていればよかったです。

 

ふるさと納税をするなら、ふるさと納税紹介サイトが自分好みのお礼品を見つけやすいのでおすすめです!

 

CMでやっている『さとふる』とか『ふるさとチョイス』は本当に便利♪

 

ふるさと納税!さとふるが簡単!

 

さんざんテレビ番組でも紹介されているため、すでにやっている人も多いと思いますが、まだ『ふるさと納税』を始めていない人がいたらそれは勿体ない💦

 

利用者も多く非常にお得な制度なのでぜひ使っていきたいですね。

 

ひげ男でした。

 

こちらの記事もどうぞ。

www.higeo.tokyo

www.higeo.tokyo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村