30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

仮想通貨初心者、嫁に元金額を白状する。

こんにちはひげ男です。

 

2017年9月14日、仮想通貨大暴落で仮想通貨投資を始めたばかりの仮想通貨初心者です。

 

www.higeo.tokyo

 

最初は1万円分だけ買ってみたのですが、これがみるみる高騰。

 

これはこの流れに乗らなければと考え、さらにお金を注ぎ込み気づけば20万円になっていました。

 

www.higeo.tokyo

 

で、上の記事にも書いてありますが仮想通貨購入の資金については嫁にしっかり許可をとった生活には今のところ必要ない余剰資金でした。

 

このときまでは。

 

そうなのです。

 

仮想通貨は将来的に成長が見込めると判断した私はさらに買い増しを続けたのですが、嫁の目にはギャンブルと同じように映っているのがわかっていましたから、嫁に内緒で投資額を増やしていったのです。

 

元金総額60万円。

 

もちろん、生活には支障がない住宅ローンの繰り上げ返済にでも使わなければ銀行で眠っているだけのお金です。

 

もし買ったコインが高騰して稼げたとしてもそれは全て家族のお金として使うつもりでいました。

 

お金が増えてから報告して、驚かせたかったのです。

 

でも、どうしても嫁に秘密を持っているということが私には耐えられなかったんですよね💦

 

先日、ついに嫁に白状してしまいました。

 

嫁に全て話した上で即引き出すかどうするか聞いたところ、私に任せるといってくれました。

 

特に怒られることもありませんでした。

 

怒られなかったことにもホッとしましたが、嫁に秘密を白状できたことに私はとてもホッとしました(;´Д`)

 

『秘密』なんて慣れないことをするものではないですね。

 

これからはちゃんと嫁に相談します。

 

 2017年11月17日9:00段階で、元金総額60万円。

 

評価額合計59万円くらい。

 

BTC、LTCは高騰していますが私が元金の半額を割いているXEMが22円とまた調子が悪いため元金を割ってしまっています。

 

とはいえこの程度は誤差の範囲です。

 

数日前にXEMが高騰したときは評価額70万円くらいになりましたからね♪

 

会社での収入は増えないのです。

 

積極的に何か攻めていかなければ現状を変えることはできません!

 

しばらくは買い増しはできませんが、しっかりホールドしたまま仮想通貨市場を注視していこうと思います。

 

ひげ男でした。

 

※仮想通貨を買うなら取引手数料が安いZaifがおすすめです。

 私は仮想通貨を始めた当初、他の取引所で取引手数料をたっぷり取られてしまいました(;ω;)

 

こちらの記事もどうぞ。

www.higeo.tokyo

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村