30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

仮想通貨初心者、2017年11月21日資産額速報。

こんにちはひげ男です。

 

2017年9月15日に仮想通貨を初購入してから2ヶ月が経ちました。

 

現在の元金は60万円。

 

①まずは初心者向けだとネットで紹介されていたbitFlyerでBTC、LTCを中心に購入。

②他にもアルトコインを買いたくなってCoincheckにもアカウントを作成。XEM、XRP、ETHを中心に購入。

③COMSAトークンが買いたくなってZaifにアカウント作成。以降は取引手数料が安いZaifでのみ取引。

 

こんな感じで仮想通貨を買い増してまいりました。

 

そして、2017年11月21日現在、一時は瀕死だった私の仮想通貨資産もだいぶ回復してきましたのでここで棚卸したいと思います。

 

 

まずbitFlyerです。

 

現在の資産は約10万円。

 

f:id:higeokun:20171121090531p:image 

元金6万円で始めて、取引手数料が高いことからずっと放置していましたが気づけば+43000円で資産は10万円を越えていました。

 

34万円くらいで購入したBTCが今93万円ですからね💦

 

ああ、あのときもっと買っておけばよかった(;´Д`)

 

次にCoincheckです。

 

現在の資産は約13万円。

 

ここで買っていたXEMはCOMSAの購入に回したため、今あるのはETHとXRPです。

 

取引が細かすぎて元金はわかりませんが平均取得額はETHが33000円くらいでXRPが26円くらいでしょうか。

 

Coincheckを始めた頃は恐る恐る元金を増やしていった時期で、こまめに入金をしていたため無駄に銀行やコンビニに振込手数料を払ってしまいました。

 

勿体無い(;_;)

 

現在はこちらも放置です。

 

次はZaifです。

 

現在の資産は約2万円

 

ZaifではXEMを中心に購入していたのですが、今はNanoWalletに移していいるためZaif取引所はほぼ空です。

 

ZaifトークンとPEPECASHトークンをそれぞれ1万円ずつ買って、Zaifトークンが値下がり、PEPECASHトークンが値上がりその結果、資産は変わらずといった感じです。

 

Zaifは取引手数料が安いだけでなく、手軽にいろいろなトークンも買えるのが面白いですね。

 

次はCOMSAです。

 

現在の資産は約8万円。

 

CMSは価格がついていないため評価が難しいところですが、購入数763CMS、トークンセールのボーナスが106CMSとなっています。

 

トークン購入歴を見ると10月2日に3304XEMで購入されており、今現在XEMの価格が24円なのでトークンセールのボーナス分は無視して、約8万ということにしておきましょう。

 

最後にNanoWalletです。

 

現在の資産は31万円。

 

NanoWalletに入っているXEMは約13000XEM。

 

私のXEMの平均取得額は24.5円です。

 

一時はXEMが17円まで大暴落して泣きそうでしたが、現在24円まで回復しているため資産は31万円です。

 

というわけで、 2017年11月21日今現在の私の仮想通貨総資産額は!

 

 

64万円です。

 

 

おお!増えてる!?

 

+4万円、106.6%ですね(*´ω`*)

 

とはいえXEMに資金の半分以上を割いているため、この先の資産の上下も全てXEM次第です。

 

それだけ期待しているということですが、分散投資出来ていない分危険でもあります。

 

さあ、この先どうなるかなぁ。

 

ひげ男でした。

 

※お金を増やしたくて仮想通貨を買っているのに取引手数料を多く払うなんて勿体無いです。仮想通貨を買うなら取引手数料が安いZaifがおすすめです!

私は仮想通貨を始めた当初、他の取引所でたっぷり取引手数料を取られてしまったのです(;ω;) 

 

 

 

こちらもどうぞ。

www.higeo.tokyo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村