30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

嫁に『がぶ飲み白いコーラ』をわけてもらったのです。

こんにちはひげ男です。

 

缶チューハイをあまり飲まない私は、たまに飲みたくなったときには嫁にジュースを分けてもらいそれをお酒で割って飲んでいます。

 

www.higeo.tokyo

 

そして先日、また缶チューハイ的なものが飲みたくなったので嫁にジュースを分けてもらおうとしたのですが・・。

 

今回、嫁は『すごいの』を飲んでいました( ゚д゚)

 

はい。

 

f:id:higeokun:20171123203511j:plain

 

白い、コーラ??

 

・・・。

・・・・。

 

嫌な予感がします。

 

大切なお酒を混ぜる前に味見をしてみることにしました!

 

まずは原材料を確認。

 

もちろん無果汁です。

 

カロリーは100ml当たり46キロカロリー。

 

あ! においはコーラです!

 

色は白というほど白くはありません。

 

なんというか・・、アクエリアス色です( ´ ▽ ` )ノ 

 

肝心の味は!?

 

『凍らせる前のチューペットに微炭酸が入っているような味』!!!!

 

砂糖っぽい甘さのジュースで、匂い以外はコーラっぽくはありませんでした。

 

これはちょっとお酒とは合わないかもしれません💦

 

インパクトはあって面白いですが、お酒に混ぜて飲むのはやめておきましょう(;ω;)

 

嫁も少し残してる・・。

 

そして結局、いつもの感じになりました。

 

f:id:higeokun:20171123204633j:plain

 

ふるさと納税』でいただいた純米吟醸「山法師」です♪

 

やっぱり日本酒はおいしい!!

 

次こそ美味しいチューハイやカクテルを飲みたいので、スーパーに行った時はジンジャーエールか大人のキリンレモンあたりを買ってくるとしましょう。

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村